大月健三の営業日報

シンガーソングライター。あまり文章を書くのは上手くない。けれど書きたい。吐き出したい言葉がたくさんあるんです。続けることで上手になることもあるでしょ?あぁヨーグルト食べたい。

楽しさは伝染するもの。

ZipOutを観に赤坂clubTENJIKUへ。

f:id:kenzo-otsuki:20180226004000j:image

随分前にここで対バンしたけれど、観るのはその対バンぶり。

ツーマンライブということで持ち時間も長い中、時間を感じさせないライブでした。

楽しそうにキラキラしてました。

そういうライブ観るのはとっても楽しいです。

写真撮ってないので伝わらないのが残念。

 

親戚のおじさん感がありますが、それはさておき。

 

対バンの桃色ドロシーさんもチラッとしか観てませんが、パンチのあるカッコいいライブです。人が多すぎて、音しか確認出来ませんでしたが。今度どこかでちゃんと頭から観たいもんです。

 

その後は恒例の居酒屋TENJIKU。

出演者でもないのに遅くまで残って酒を飲む。

ライブハウスで知り合いに会えるのは嬉しいもんです。

 

 

今日の1曲。

フジファブリック「陽炎」

https://m.youtube.com/watch?v=xE91j-zDgLQ

f:id:kenzo-otsuki:20180226010033j:image

夏の曲ですが、ここでピックアップ。

物語が鮮明にイメージ出来ます。そういった曲はそんなに多くはないと思われますが、大好きな1曲です。

ここには日本語ロックが詰め込まれてます。

とても繊細な中に何となくダサさもあって、勝手に親しみを覚えて、ずっと聴いてます。

 

この曲を作った志村さんは何年か前に亡くなってますが、名曲と呼ばれる類のものは何年経っても色褪せなくて、ずっと残るものなんだと実感してます。