大月健三の営業日報

シンガーソングライター。あまり文章を書くのは上手くない。けれど書きたい。吐き出したい言葉がたくさんあるんです。続けることで上手になることもあるでしょ?あぁヨーグルト食べたい。

気がつくと手にはスマホが。

SNSとは何とも便利で、怖いものだと感じる今日この頃、大月健三です。一部からはBIG MOONと呼ばれてたり、呼ばれてなかったり。

 

時々、SNSに疲れるという感覚が生まれます。

自意識過剰な時を思い出すような感じです。誰かに見られてるとか周りの反応を気にするとかそんな感覚に似ています。

中にはイイネを気にしすぎている人もいるとか。まぁ結果的にストレスに繋がることも度々。気にしすぎはNGですね。

 

面と向かってのコミュニケーションには劣りますが、やはり便利だなと感じることも度々あります。このブログも含め自由に発信できたり、今会えない人とコンタクトを取れることは素敵な事だと思います。

中には連絡取りたくない人も出てくるかもしれないけど、それはそれとして。

 

何年も会ってない友達でも何となく元気にしてる姿をSNSを通じて知れたり、使い方を誤らなければこんなに便利なものはないと思ってしまうほど。

 

周りの結婚とか子どもが生まれたとか嬉しい出来事も多いです。(それに伴い焦りも生まれますが、それは内緒です)

 

 

 

もうスマホ依存症ですな。怖い怖い。