大月健三の営業日報

シンガーソングライター。あまり文章を書くのは上手くない。けれど書きたい。吐き出したい言葉がたくさんあるんです。続けることで上手になることもあるでしょ?あぁヨーグルト食べたい。

やっぱりいいものです。

久しぶりの更新になりました。約1年ぶり。

結局、ブログ開設当時の目標は達成できず終いでした。

が!!まぁゆるゆると更新していこうと思います。

 

先日、久しぶりに大学時代の所属ゼミの飲み会に顔を出してきました。

先生(いわゆる大学教授)の誕生日会的なやつです。

脱サラした辺りから顔を出してなかったので、2年半ぶりくらいの参加。

 

ゴリゴリに出世している後輩もいましたし、仕事の話になると、、、

何となく負い目を感じている自分がいました。

 

「好きな事を仕事している」

羨ましいと言われることが多々ありますが、常に不安が付き纏っているのも事実。

形になればいいんですが、現状は中々・・・。

あとは察して下さい笑。

 

それでも先生から

「教え子の中にそういう奴が1人くらいいてもいい。そういう才能があったんだから仕方ない。」と

 

自分が才能あるなんて微塵も思った事はないですし、今でも迷いながら、色んな葛藤と戦いつつ、毎日を過ごしています。

先生としてはサラッと言った事でしょうが、言われた僕は少し楽になった気がします。

認めてくれること、応援してくれることがこんなにも有り難く心強いものだとは思わなかったです。

 

少し疎遠になっている人、かなり疎遠になってしまっている人、

そんな人に会ってみると思いがけない何かが見つかるかもしれない。

人と人との繋がりの大切さを改めて感じる日でした。

 

 

 

7月も後半になりました。

今月のライブはあと1本です。

7月28日(日)に恵比寿yayaで歌います。

恵比寿駅前の大人の空気感が漂いまくるバーです。

18時20分〜から歌いますので、お時間ある方是非とも遊びに来て下さい。

よろしくお願い致します。

 

相変わらず文章書くの苦手だ。それでも最後までお付き合い頂きありがとう。

ではではお休みなさい。

大月健三