大月健三の営業日報

シンガーソングライター。あまり文章を書くのは上手くない。けれど書きたい。吐き出したい言葉がたくさんあるんです。続けることで上手になることもあるでしょ?あぁヨーグルト食べたい。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後の日

早いもので1月も終わりますね。 悔しかった昨日を乗り越え、明日1/31(水)は高円寺CLUB LINERでライブです。 出るのは、古郡翔馬くんの主催イベント「BARペガサス」(画像拝借させて頂きました) なんともまぁ洒落たイベント名だこと。 しかもvol.332。すげぇ回…

良いものは良い、でも悔しい。

赤坂clubTENJIKUへ! 今日はお客さんとして。 「ぶっちぎりガールズ VS HAL=tonnyハーレム」 ライブ以前からTwitterで盛り上がってましたね。 ライブ内容はね、もうみんな最高ですよ。 お客さんのノリもMAX! 写真撮ってないから、この興奮を文字だけで伝え…

お、押すんじゃない!!

満員電車の中とか、ストレスのかかる場所というのは人の本質が見えてくる場所なんだと感じる今日この頃です。 普段どんなに人当たりが良い人でもそういった場所での態度とか言動がその本質的な部分になんだと思います。 ついつい自分本意になってしまいます…

下北沢へ共鳴オーケストラを観に

下北沢REGへ!! 下北沢にはライブをしに行くか、観に行くかくらいしか行かないのだけども。 高円寺に似た雰囲気があるから割と好きな街です。 2年前?昔、一緒にライブした共鳴オーケストラのツアーファイナルを観に。 前に観た時とは全然違う。まぁ当たり…

リベンジ!!!

ときわ台caveありがとうございました。 帰りの電車でイソイソとブログ更新してます。 前回のイベントで台風直撃。 今回のリベンジ企画で寒波直撃。 うーん、、、持ってますね笑。 雪直撃じゃなくて良かった。 うん、プラスに考えよう。 それにしても楽しかっ…

匂い

最近、油物が恋しくなってきました。 唐揚げ食べたい。 街中には色んな匂いで溢れてる。 スーパーの焼き芋の匂いに思わず買いそうになったがこらえる。 商店街の惣菜屋の匂い、た、たまらん。 家から駅までの間にある吉野家、匂いキツイ。 牛丼タベタイ。 片…

氷点下

さ、さむい。 道端の氷を踏んで、パキッと割れる氷、なんか楽しい。 東京23区で33年ぶりに低温注意報なるものが発令されたらしいですね。 明日は最低気温が−4℃らしいです。 極寒。極寒。極寒。 暖かくして寝ないと。 ライブ告知を!! 1月26日(金) ときわ台c…

遅めの新年会

弾いて語る新年会@赤坂clubTENJIKUありがとうございました。 濃い出演者で楽しかった。みんなキャラがたってて、楽曲も良い。 僕のライブを観てもらった方々は楽しんでもらえたでしょうか? 毎度毎度あの時はああしておけばとか、色々アドバイス貰いつつ、反…

雪化粧

降ったねー雪。 4年ぶりらしいです、こんなに積もるのが。 何となくテンションあがるも、 明日から凍結で外に出るのが憂鬱になりそう。 いやー東京とは思えない。 東京の雪化粧。中々乙なものですね。 凍結が凄まじいであろう、明日の夜はライブです。 1/23(…

ライザップ的珍道中〜4日目〜

珍道中に意味はありません。 使いたかっただけです。笑 さてさて、糖質制限も4日目を迎えました。 初日の体重から−4㎞です。 1日1㎞ペース。 順調順調! 今までどれだけ食べていたのか・・・。 とりあえず今日の昼飯をドンッ! ジム行って体をいじめて、高円…

やる事リスト

タイトルだけ聞くとちょっとアホっぽいですけど。 自分のやりたいことがたくさんあり過ぎて、よく分かんなくなりますね。 頭だけだととてもじゃないけど覚えてられないから一覧にして、きっちり整理しようと。 年末まで何個潰せるか。 頑張ろう。 せっかくな…

ライザップ的珍道中

2日目ー!! もうご飯食べたい!笑 でも耐えないとなー 頑張ろう!! 今日も歌って来ました! お客さんの中に、僕の歌を聴きたかったですーなんてお言葉を頂いて勝手に嬉しさMAXです! その嬉しさで空腹を乗り切ってます笑。 3食、食べないといけないという…

修行

今年のテーマは「ストイック」。 自分を変えよう。 要は何をするのかといえば「痩せよう」 この一言に尽きます。 ジム通いと食事制限。 頑張ろう。 ブログに書いて逃げ場を無くします。 とりあえず今日の晩御飯

誰かいる。意外と悪くないものです。

赤坂clubTENJIKUのイベント終わり、高円寺に帰って来ると、見知った顔が路上ライブしてた。 さらに見てる人にも知った顔が。 嬉しい半分、変な格好で地元歩けなくなったと感じる今日この頃。

自分を作り上げていくもの

いかん、いかん。 仕事終わってから寝てしまってこの時間に。 いやーそれにしても寝たなー笑 たまには好きな音楽の話でも。 (興味ないかもしれませんがお付き合い下さい) 今でこそシンガーソングライターとして活動してるので、フォークとかジャンル拘らず…

余韻と耳鳴り

今日はニガミ17才と挫・人間のツーマンライブを観に高円寺UFOclubへ。 名前は聞いたことあるけど、行ったことないライブハウス。(地元なのにね) 行ってみると家からすごい近かった笑。 アングラ感漂うライブハウス。洒落てるなー。 なんでも22周年らしい。…

初上陸!幡ヶ谷36°5へ

今日は宮本プレズリーさんを観に幡ヶ谷36°5へ。 プレズリーさんは以前、ときわ台caveでご一緒した方。名前のインパクト笑。 そして幡ヶ谷36°5は初めましてのライブハウス。ずっとゴリゴリのライブハウスだと思っていましたが、アコースティック系のライブハ…

浅草開拓史

浅草ゴールデンタイガーのオープンマイクへ。 一度も行ったことないけど、誘われて。 やってきたA・SA・KU・SAー! アリーーーナーーーッ!!みたいなテンション。 現地に着いて受付にて 「見に来たアーティストは?」との問いに 「特にいません」 初めて使…

音楽が人を紡ぐ

新宿の人の多さには何となく慣れているんだが、渋谷の人の多さには未だに慣れない。 それでも渋谷に行ってきたわけですが。 行く理由は主にライブを見に行くことが多いです。普段は自分が弾き語りをしていることもあり、アコースティックライブを見に行く事…

気がつくと手にはスマホが。

SNSとは何とも便利で、怖いものだと感じる今日この頃、大月健三です。一部からはBIG MOONと呼ばれてたり、呼ばれてなかったり。 時々、SNSに疲れるという感覚が生まれます。 自意識過剰な時を思い出すような感じです。誰かに見られてるとか周りの反応を気に…

地に足をつけれること

最近、仕事でビルとかマンションの屋上に登る事が多いんだけど、やっぱり高い所はある程度の恐怖感がつきものですね。 落ちたら怪我どころの騒ぎじゃなくなるので、やはり緊張感があります。 風が強い日はもう怖い。 空気を切り裂いているな音が恐怖感をより…

春を感じる真冬

今日は暖かい日でしたね。 何でも4月頃の気温だとか。 そんな事もあるんですね。また寒くなったら体調を崩しそう。気をつけないと。体が資本ですからね。 なんだかんだで、今日は高円寺でライブです。 年明けから3本目のライブ。我ながらハイペースです。 今…

裏側にはきっとドラマがある

世間では成人式ですね。 振袖レンタル業者が飛んでしまったニュースがやっておりましたが、当事者はたまったもんじゃないですね。 その会社は自転車操業だったのかな・・・。 真相は分かりませんが、きっと様々な苦悩があったんでしょう。 単純にあり得ない…

臭い足

普段ライブで歌ってる曲の一つです。 どんな曲かは、是非ライブ会場に足を運んで欲しいです。よろしくお願いします。 これを作って歌い始めてから大体半年くらい経つんだけど、初めてライブ後に「足の臭い嗅がせてもらってもいいですか」と言われた。 驚きは…

心掛けの理想と現実

勢いのみで始めたこのブログも見てくれる人がいて感無量です。 コメントも頂けて嬉しいです。ありがとうございます。 さて、生きていく中で後悔することは当たり前にあることで、常にボンビーが後ろに憑いてるみたいなもんですね。(桃鉄やりたくなってきた…

満員電車の車窓から

viva!仕事始め。 朝の電車も混んできましたね。 満員電車は正直、しんどい。 誰しもが感じてると思うけど・・・。 混んでるからイライラするのも分かる! 何が楽しくて満員電車なんか乗らなきゃいけないのか!! そうです。仕事です。生きる為に満員電車に…

脱☆3日坊主

つのだ☆ひろみたいなタイトルになりました。ブログ更新4日目です。 今まで3日坊主で終わっていましたが、ついにその流れから脱出しました。 今年は何か違うぞ!という意気込みと共に書いております。 はい。どうでもいいですね。すみません。 いよいよ仕事初…

初詣

行ってきました。何となく毎年行くよね。 無宗教だし、普段は神様とかあまり意識してないけど、都合の良い時だけは頼らせて頂きます。すみません。 折角、シンガーソングライターを名乗っているので、芸能浅間神社に行ってきました。 どんな事を願ったかは置…

1000円ガチャ

何歳になっても学生時代の友達と会うとその時のテンションとかノリに戻るもんだなーとしみじみ感じています。 1年以上ぶりに会うやつなんか会って2分で下ネタをぶち込んでくる始末。 なんだよ最高じゃねぇか笑。 飲んで、笑って、飲んで、笑って、1年分笑っ…

平成30年

新年明けましておめでとうございます。シンガーソングライターの大月健三です。新年の挨拶が家の中で飛び交い、SNSでも新年の挨拶で溢れています。便利な世の中になりました。もう平成になって30年目に突入したんですね。平成元年世代の自分にとっては衝撃の…