大月健三の営業日報

シンガーソングライター。あまり文章を書くのは上手くない。けれど書きたい。吐き出したい言葉がたくさんあるんです。続けることで上手になることもあるでしょ?あぁヨーグルト食べたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

忙しくなるとやっぱり駄目でした。

久しぶりの更新となります。 何かと忙しくなった結果、放置してしまいました。 それでも今日からまた更新していこうと思います。 6月1日にImix EKODAにて初、ツーマンライブを無事終えられました。 観に来て頂いた方、本当にありがとうございます。 ありがた…

昼間に眠気がすごい。春ですね。

久しぶりの更新です。 毎日更新すると意気込んでいた割に3ヶ月目にしてやってしまいました。 春ですね。何かと取り巻く環境が変わる季節です。 入学とか卒業とかするような年齢はとうの昔に過ぎてしまいましたが、 少し環境が変わっただけで、ブログ更新す…

舞台って面白い。

珍しく舞台を観に吉祥寺へ。 キ上の空論#8「おかえりのないまち。色のない。」 あまり舞台を見に行く機会は多くないけれど、これに出演している岩井七世さんが好きで、出演作品は観に行ってます。 舞台でも終演後は出演者とコミュニケーション取れるんですね…

喋り1つで魅了出来る人。

最近、朝にばっかり更新してます。 化けの皮が剥がれてきました。大月です。 昨日はR-1グランプリなるものがやってました。濱田祐太郎さんが優勝でしたが、やっぱり漫談が面白いです。喋りだけで人を笑わせるってのは物凄いことです。 何か1つでも参考にし…

いつまでたっても

更新出来ませんでした。やってしまいました。 まぁまぁ。これからまた更新していこう。 3/3赤坂CLUB TENJIKUでライブでした。 ライブとは言いつつも飲み会がメイン。 いつもお世話になってるタケトモさんの誕生日イベント。 知った顔しかいなくて、酒を飲ん…

やっぱり高円寺。良くも悪くも高円寺。

今日は笹谷さん家の創くんと高円寺散策。 コンビニでハイボールを買って、歩きながら飲みながら高円寺を徘徊。 やっぱりやってます。路上ライブ。 誰かしらやってます。 知らない人だけど、絡んでみた。 色んな出会いがあるもんです。 音楽が繋げてくれた出…

新天地

高円寺グリーンアップルありがとうございました。バーペガサス グリーンアップル編vol.1。 vol.1に呼んでもらえる事は嬉しいことです。 近い所にこんなに洒落た空間があったとは・・・。 そして歩いて帰れることは最高です。笑 凄い洒落た空間でした。 どこ…

何もしてないのが丸わかり。

ライブ告知ー!! 明日!2/27高円寺CLUB LINER BARペガサスvol.344 相変わらずの長丁場。 それでも良いアーティストがたくさん出ると思います!そして飲み放題もできるそうな(^_^) 6時間飲み放題!中々太っ腹なイベントですね! ライブ中に新曲やります的なM…

楽しさは伝染するもの。

ZipOutを観に赤坂clubTENJIKUへ。 随分前にここで対バンしたけれど、観るのはその対バンぶり。 ツーマンライブということで持ち時間も長い中、時間を感じさせないライブでした。 楽しそうにキラキラしてました。 そういうライブ観るのはとっても楽しいです。…

気がつけば夜が明けて。

渋谷Gaba-Sugokaありがとうございました。 綺麗でオシャレな空間でスベり倒しました。 共演者の方はお二人共、素敵な音楽をしてて、 毎度のことですが、色々と見つめ直さないといけないなという感じです。 ピアノ弾き語り最高です。 色んな場所で色んな人に…

気がつけば如月も末へ

花金ですね。 華金←の漢字でも間違いではないらしいです。 何日か前に音楽的な事で迷宮入りしてから、未だに脱出することが出来ておりません。 私事、仕事、音楽の悩み三重苦です。笑 いやー笑い事ではなく(^_^;) 昨日は秋葉原秋田犬というライブハウスに行…

上りも下りもいつも満員

おはようございます。 曇りだと気温以上に寒い気がします。 仕事で朝早く家を出ましたが、電車はもう通勤者でいっぱいです。 朝はいつ乗っても人がたくさんで、疲れます。 もう帰りたい。でもそれが働くってことなんですね。生きるってことなんですね。 昨日…

油断大敵。でも食べたいものは食べたい。

ヌルッと朝、昼は炭水化物解禁しました笑。 それでもダイエットは順調! 米の美味さに涙が出そうになりました。 やっぱり米、大好きです。 そしてそして平昌五輪盛り上がってますね。 スピードスケート面白い。 小平さんのレースはリアルタイムで見てて、興…

迷宮入り。

高円寺CLUB LINERありがとうございました。 もう眠いので取り急ぎ。 楽しい夜になりました。 色んな人のライブを見て、「良いライブとはなんぞや」答えの出ない迷宮に突入しました。 これからも悩み苦しむことでしょう。 でもそれはここだけの話です。 今日…

正解はないけれど、そこは確かに最高だった。

改めて浅草buttobiありがとうごさいました。 浅草でライブするのは初めてだったけど、 あんなに訳わかんなくて、楽しい空間だったのは初めてかもしれません。 出演者とかお客さんとかそんな垣根を超えて、みんなが一体で楽しいを共有できた1日だったなと。 …

色々知ってもらいたいです。

浅草buttobiありがとうございました。 今日2本目ブログ更新なので軽く。 ライブに関しては明日書こう。 1日1曲好きな曲紹介ー!! ラジオパーソナリティーになった気分だぜ☆ いえーい いえーい! いえーい!! ブログ読んでくれてる人にもっともっと大月健三…

晴れた日にライブは気分が良い。

最近忘れ気味。 何もない日が1番忘れる。 元来のだらしなさが徐々に出てきました笑。 さてさて今晩は浅草buttobiにて歌います。 個展とかフードとか音楽以外にも色々やるそうな。 場所はここ! 東京都台東区西浅草2−12−10 地図なかったからGoogleマップ…

たくさんの笑顔が溢れてた。

今日は赤坂clubTENJIKUへ ハルトニー生誕祭ですね。 おめでとう! 沢山の人からお祝いして貰えることは幸せだなと本人ではないけど思いました。 羨ましいですね笑。 全部は観れてないけど、観たライブはどれもこれも楽しかった。 それぞれの味があって、 毎…

真剣な姿は人を動かす。

平昌オリンピック真っ只中。 メダル獲得で日本中が湧いてます。 いまの仕事が早いと午前中には終わったらするんだけど、ワイドショーはオリンピック一色。 ちょっと飽きてくる感が否めないです。 ワイドショーは置いておいて、アスリートの皆々さんはすごい…

サザエさん症候群的なアレですね。

本日は下北沢LIVE HOLICへ。 普段から仲良くしてもらってる246さんのバンド 日曜夜更かし倶楽部のライブを観に。 まずバンド名のセンス! 凄く良い! 俺にはこんなセンスない(T-T) ソロではよく一緒になるけど、バンドはかなり久々に見ます。 画像だけじゃ伝…

寒空の下の熱気。

FeelAroundを見に渋谷Milky Wayへ。 相変わらず、ごちゃごちゃしている渋谷駅前。 苦手だ。 ちょっとタワレコへ寄り道しつつライブハウスへ。 やっぱりいいですね。 FeelAroundは亘さん加入後しか知りませんが、 優しく歌い上げ、力強さを感じる歌声。 透明…

何とかなるもんです。

こんばんは。 さてさてダイエットも24日目に突入です。 現状は−12キロくらいですね。 ここ最近は停滞気味。辛抱強くやってやろうじゃないか!ここまでが落ちすぎってやつだから、あんまり気にしてない。 目標までは時間をかけるつもりなので、問題なし。頑張…

たまにはある

普通に忘れてた。 昨晩は何もなく家にいたのに、コナンの映画見て普通に寝てしまった。 まぁまぁよくあることでしょう。 なので土曜の昼間に更新。 今日は昼からライブなのでリハ終わりに更新です。 天然水の所為でお洒落な空間も台無しに。 この後、下北沢…

当たり前を幸せに感じる

コメントを頂けると嬉しいです。 いまいち返信の方法がよく分からず(^^;; でも元気を貰ってます!ありがとうございます。 捻った記憶がないのに左足が猛烈な痛みがはしる今日この頃です。 なので仕事して、その後の予定はキャンセルして家で不貞寝。 幾分か…

熱い紅茶が体に染みる。

今日は大久保ひかりのうまへ! ニッチな場所に素敵な空間が待ってます。 看板以外に写真撮るの忘れた。 ライブ観に行って、紅茶飲んだの初めてだ。 なんてたって禁酒ー。水だと味気ないから、たまには紅茶を。いいね。お茶飲んで音楽聴くのも素敵なもんだ。 …

歌ってきました。

BARペガサスvol.335ありがとうございました!! あいも変わらず、ボリューム満点ライブでした。初めましての人が多かったけど楽しかった。 色々考えるところはあるけども、そこは今後への課題として。 お腹すいたけど、食べずに寝る。 最近停滞気味だからな…

明日も、歌う。

さらっと2本目更新ー!! 明日はライブですよー! 高円寺クラブライナーです! 会場はこちら! 最近、良く出させてもらってます 嬉しい限りです! そして詳細ドンッ! 僕は21:30から歌います!! 今回もボリューミー。 味のある出演者ばかり(半分以上初めま…

短く一本目!

やっちまったー。昨日寝ちまったー。 今日二回更新するか。帳尻合わせ。 ダイエット初めて今日で19日目。 なかなか良いペースですよ。1ヶ月で10キロも落ちるもんなんだなー。 相変わらず、ご飯とか麺食べたいけども。 落ちてくると楽しくなってくる。 毎日、…

未知の世界

渋谷EARでライブ後、終電を無くす。 なんと計画性のないことを。笑 みんなが代官山UNITに行くというので、ついて行くことに。 ベースミュージックフェスなるものが開催されているとのこと。 要はクラブでDJで爆音で低音でウェーイみたいやつ。(偏見ですみま…

産まれた日

2月2日が終わってしまいました。 はい。誕生日でした。 シンデレラタイム終了です。 28歳になりました。 30歳目前!本格的なアラサーって感じです。 今でも1日、1週間、1ヶ月、1年が経つの早い! と感じてますが、これからもこの感じがより加速していくらし…