大月健三の営業日報

シンガーソングライター。あまり文章を書くのは上手くない。けれど書きたい。吐き出したい言葉がたくさんあるんです。続けることで上手になることもあるでしょ?あぁヨーグルト食べたい。

自分を作り上げていくもの

いかん、いかん。

仕事終わってから寝てしまってこの時間に。

いやーそれにしても寝たなー笑

 

たまには好きな音楽の話でも。

(興味ないかもしれませんがお付き合い下さい)

 

今でこそシンガーソングライターとして活動してるので、フォークとかジャンル拘らず色々と聴いてますが、元々はロックが好きで、バンドをやってたくらいなので、ロックンロールが好きです。

 

音楽のジャンルって色々細かいですよね。

細分化しすぎてて、正直よくわかりません。

それはともかく、銀杏BOYZが好きなんです。

 

高校生の時に友達に「駆け抜けて性春」をすすめられて、聴いた時の衝撃といったら・・・。

ハンマーで頭をカチ割られたみたいな感覚。

(いや、カチ割られたことはないんだけども)

https://youtu.be/dqEoXloeWjU

 

破壊力がエグいです。

あの時、色々と悶々としてた時期だったから、余計にのめり込んだのかも知れません。

なんだか寄り添ってくれてる気がして、支えられていた気がする。

音楽ってそういうものかも知れません。

 

その影響で、ギターを始めて、歌い始めて、今もまだ歌っています。

いつかは悶々としている人に寄り添える・・・そんな風になりたいものです。